SSブログ

近所のサシバなんだ [サシバ]

P4230252.jpg
自宅から徒歩10分も行かないところです。
サシバが突然薮の方から飛び出してきました。こんなところでちょこんと止まってくれたんですよ。早速撮影しました。ただ、この時はラン中で、600mmとマイクロフォーサーズカメラを背負って走っていたんです。


P4230264.jpg
2400mm相当で撮影。画質は悪くなるけど、表情とかが分かりますね。

P4230270.jpg
少し移動して撮影。逃げないでいてくれました。
ただ、この後すぐに飛んでしまいましたよ。

この辺りにもサシバがいるのは珍しいことではないんですが、まだ田んぼに水も張っていないので、餌不足じゃないのかなあって心配になります。今年も営巣をしてくれると嬉しいですね〜。

IMG_8945.jpg
春の余韻。
モヤがかかり若干ですが幻想的になった終焉近い桜。通勤途中です。まだギリギリ咲いています。
ただ、このモヤは残念ながら、何かを燃やした煙でしたー。がっかり。

IMG_8912.jpg
夕日が落とす桜の影。
春の残像かなあ。

さて、今日は休日です。ちゃんと休みたいです。ということで、ブログ更新ものんびりさせていただきました。明日は休日出勤です。ゴールデンウィークと世間はいうけど、5月3日、4日と休日出勤が決定しております。がっかり。

nice!(32)  コメント(0) 

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。