SSブログ

頑張っているんだ、ヒバリ [ヒバリ]

P6031959.jpg
この間はヒバリの飛翔シーンをご紹介していましたが、今度はさえずりです。
ヒバリのオスは常に嘴を開けて元気よく囀ります。声が途切れないほどにね。

P6031961.jpg
そして、自分の声にうっとりと越に入っていたりもします。

P6031984.jpg
ヒバリの顔は正面顔が面白くて、目の周囲が厚く出目金のようなイメージなっているんですよね。

ということで、ヒバリの頑張っているさえずり表情でした。

IMG_9593.jpg
昨日も休日出勤でした。
法律的にもやらないといけないので仕方ないのですが、なんか腑に落ちないなあ。

IMG_9595.jpg
こういう彫刻立ちが出迎えてくれている所でしたよ。

今日は、やっと休日なので遅目の更新となりました。

nice!(31)  コメント(2) 

nice! 31

コメント 2

hatumi30331

ヒバリ、鳴いてますね〜
私は,声はすれども・・なかなか撮れない。^^;
by hatumi30331 (2017-06-11 07:59) 

green_blue_sky

ひばり、森林の多いところでさえずりは聞きますが姿は実際、見たことがないです。
by green_blue_sky (2017-06-11 08:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。