SSブログ

どちら様ですか?ヒヨドリ [ヒヨドリ]

P6032222.jpg
写真をご覧ください。この野鳥はなんでしょう?
私は分からなかったので兎に角撮影をということで写しておきました。

P6032224.jpg
連写したのですが、この後すぐに飛んでいってしまいました。
ここでは私はこの野鳥が何であるかさっぱりわからなかったんです。家に戻り写真を拡大してよく調べてみたら、なんのことはないヒヨドリでした。
いやあ、分からなかったですね〜。こんなことも有るんですよね〜。

話は変わって昨日の事です。IMG_9586.jpg
朝、出かけるときに撮影しました。S660です。
雨上がりの清々しい気持ちの良い天気でしたよ。

IMG_9591.jpg
そして仕事場。
ここでもとても良く晴れていて昨日は良かったんですよね。ところが・・・。

写真はありませんが、帰りに、片道4kmほどをランするか歩くかなんですが、突然雨が降ってきたんです。しかたなく傘さし始めて歩いていると、雨は急に強くなり、風も出てきて、雷まで。約1時間をずーっとこんな状態でびしょ濡れになってしまいました。もう、がっかりです。

IMG_9581.jpg
ところが、びしょ濡れでは終わらなかったんですよ。毎日コンビニコーヒーを買っているんですが、昨日はソフトバンクのスーパーフライデイ?とかで、クーポンが配られている日。いまいちなので配布されても中をよく見ていなかったんです。すると、有るきっかけでこのコーヒーを購入後に見ていると、なんと、このコーヒーかアイスを無料でクーポン券だったんですよ。しかも昨日のみ限定。もう、これまたがっかりです。

今日は休日出勤です。もうがっかりにがっかりが続いてますー。

nice!(41)  コメント(2) 

nice! 41

コメント 2

hatumi30331

こういうことの後に福が来るかもよ〜♪^^
by hatumi30331 (2017-06-10 06:40) 

へこきあねさ

私、ひよちゃん好きですよ。
ひよちゃんのおかげで、うちの庭は猫の額より
せまいけど、千両、万両、南天、やつで、おめぐみを
いっぱいうけています。 特に千両は高いから助かります。

こちら、埼玉県は雨がここのところ降らず、
庭の水やりにクロウしています。、そうやってときどき
ふってくれると、日本の自然が安泰とおもってくださいませ
(なんと大げさ (>_<) ハハハ)
ご本人様にはご愁傷さま (ー_ー)!!
by へこきあねさ (2017-06-10 20:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。