SSブログ

猫と戯れてみた [野鳥一般]

IMG_9646.jpg
昨日は休日出勤で(あれ?一昨日も休日出勤だったな)、あるところにいました。そこでは、基本はじっとしていないといけないので外には出ていなかったんです。そこへ野良猫?がのそのそやって来るではありませんか。お昼休みのときにこの猫と戯れてみましたよ。

IMG_9649.jpg
猫じゃらしもどきでじゃれてくれたりもしましたねぇ。
すぐにこんなカッコウをするので、おそらく人なれしている家猫かと思っていたんですが、耳をよく見てください。そう、片耳が切られていてマークがあります。去勢された野良猫だったんですね。

IMG_9651.jpg
ただ、フサフサの猫なので人気者のようです。近くに居た人に聞いたら名前が「もしゃ」というらしいです。毛が長くてもしゃもしゃしているからだとか。

IMG_9659.jpg
ポーズもしっかりとってくれて、ほんとお利口さんの猫かもしれません。

IMG_9661.jpg
警戒も怠らない有能な猫ですね。

IMG_9673.jpg
今回の鳥ネタはキビタキです。
いや、ある事情があって2時間程度で制作しました。これを作ることになるとは思いもしなかったのですが、まあ、いいかなと。

nice!(38)  コメント(0) 

nice! 38

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。