SSブログ

こんなところにもいるのかな、セグロセキレイ [セグロセキレイ]

P6230913.jpg
この間の出張へいった時の早朝に撮影していたセグロセキレイの幼鳥?です。
これ、姿はセキレイだと思ってはいたのですが、種類が分からないんです。見た目だけですとセグロセキレイのようで、若者のようにみえるんですが、もしかするとハクセキレイかもしれません。

P6230916.jpg
でも、なんかこんな感じで、砂浜とセキレイがいい感じだったので、どちらでもいいかな。

いつものこと?ですが、休日出勤だったこともあり、ほんと探鳥すらできないでいます。なんとかしなくちゃこのブログも続かないです。同じ野鳥たちが出てきそうですが、暫くはご勘弁下さい。

IMG_9795.jpg
最近通勤路で咲いている街路樹。
多分、ナツツバキかなと思います。いろいろな花たちが咲いてくれるので目の保養になります。

nice!(37)  コメント(0) 

nice! 37

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。