SSブログ

ん?なんか食べてた?トビ [トビ]

P6110401.jpg
トビが大空を気持ちよく飛んでいましたよ。
晴天の日だった時のトビです。最近はなかなか晴天がありませんね〜。

P6110443.jpg
そんなトビがなにやら足に捕まえていた獲物?をむしゃむしゃと食べているように見えます。
私はこのような光景をみたのはチョウゲンボウだけでした。トビも獲物を空中で食べるんですね。

P6110457.jpg
最近は梅雨の季節らしく雨が降ったりやんだりしていて青空が恋しいですね。
台風まで来ているようで、被害のないことを祈るばかりです。

IMG_9811.jpg
通勤路にあるとある洋館です。そこにバラ?があってちょっとおしゃれなんですが、これが梅雨で濡れていてしっとりとしているのがいいんですよねぇ。写真はイマイチですが、その良さが伝わるかな?

nice!(35)  コメント(2) 

nice! 35

コメント 2

駅員3

トンビさんの素敵な写真もさることながら、ラストの洋館の写真に興味津々です(^^;
真っ赤なバラに真っ白な洋館、素晴らしいですね。
この洋館は大正から昭和初期の様式のように見受けられますが、地元の文化財か何かに指定されているのでしょうか?
by 駅員3 (2017-07-05 07:22) 

doudesyo

駅員3さん
こんばんは。流石です!仕事場付近の洋館なのですが、文化財に指定されています。とても風情があって気に入っている建物なんです。^^;
by doudesyo (2017-07-05 21:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。