SSブログ

うまくいきました [キジバト]

P6170493.jpg
昨日は、仕事の帰りにレーザー手術をして来ました。
お陰様でうまくいき、無事左眼の僅かではありますが視野が回復しました。もともと網膜がやられているため、何をやっても仕方ない状況ではあるわけですが、それでも、僅かに残る見える部分で(誤解のないように言うと、見えると言うのは、非常に狭い司会とぐじゃぐじゃな波うつ映像でなおかつ暗い状況)輪郭が分かるようになるだけでもありがたいものです

P6170500.jpg
しかし、回復したとはいえ、やはり見えないです。右眼とは雲泥の差なのです。

P6170510.jpg
まあ仕方のないことではあります。でも、この間までとは違うので良かったです。
写真は、いつものように自宅に来るキジバトです。

IMG_9814.jpg
中央下のところに月があります。わかりますか?
最近は、空や山の緑が深く濃くなり、月がある空と山の景色がとても綺麗です。写真ではいまいちですがそんな景色を撮影してみました。

昨日の記事に沢山の応援コメントをありがとうございます。レーザー治療は、以前に4週間入院した時に嫌という程やりましたので、気軽と言うかどうなるのかことの顛末が分かっているので余裕でした。ただ、油断は大敵ですので、慎重に行って来ました。

nice!(46)  コメント(9) 

nice! 46

コメント 9

足立sunny

自分の左目と同じような見え方の感じなのかと思いますが、少しでも回復されたのは何よりと思います。
by 足立sunny (2017-07-08 02:10) 

green_blue_sky

うまくいってよかったですね。
手術、お疲れさまでした。
by green_blue_sky (2017-07-08 06:32) 

REE

良かったですね。
すこしでも効果がでれば。
by REE (2017-07-08 07:42) 

hatumi30331

良かったですね。
少しでも見えるようになると違いますからね。

私は最近よくないと思います。
何がか? う〜〜ン血圧下がってふらついてるのかも?へへ;
でも見えにくく、鬱陶しいです。
ストレスになるね。
by hatumi30331 (2017-07-08 12:33) 

あね

最近、親友はがんの転移で3度目の手術をしました。
人間、色々あるものです。
でも、まだ出来ることがある、と思えば感謝、感謝に
尽きます。 
キジバド、どうしてこんなに人間に近く愛らしいのでしょう。
by あね (2017-07-08 17:43) 

yes_hama

うまくいって何よりです。^^)
by yes_hama (2017-07-08 21:17) 

asahama

無事終わって良かったです!
by asahama (2017-07-09 14:46) 

アヨアン・イゴカー

上手く行ってよかったですね。
それでも、左右に大きな差があるのは辛く、疲れるでのではないでしょうか。
by アヨアン・イゴカー (2017-07-09 23:20) 

doudesyo

足立sunnyさん
green_blue_skyさん
REEさん
hatumi30331さん
あねさん
yes_hamaさん
asahamaさん
アヨアン・イゴカーさん
皆様、あたたかいおことばありがとうございます。
術後はいまのところ大丈夫なのですが、そもそもほぼ見えていないのでまあこんなもんかなという程度の感動でした。それでも見えるようになるというのはありがたいものです。^^;
by doudesyo (2017-07-22 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。