SSブログ

近所にいたなんて、コムクドリ1 [コムクドリ]

P7220105.jpg

なんと、コムクドリがとても沢山いたんです。ムクドリが害鳥になるほど沢山いるのは分かりますので、コムクドリも群れると沢山になるようです。そのコムクドリたちがなんと自宅近所にある桜畑に沢山いたのですよ。驚きました。この時期に桜畑をとおることはそれほど無いからです。

そんなコムクドリをご覧ください。幼鳥と思われるコムクドリ二羽が喧嘩しているようです。

P7220106.jpg
何があったのでしょうか。
P7220107.jpg
どちらも譲りそうもありませんね。
P7220108.jpg
右側が強そうです。
P7220109.jpg
あ、決着したようですよ。右側の勝利宣言雄叫びの様に見えますね。
コムクドリがこれほどいるのはなぜなのでしょう。そおらくは営巣をしていて、子どもたちが沢山生まれたと考えるのが普通かなと思います。そして、旅立つまでに集合しているのかなあ。
今回は喧嘩している幼鳥でした。コムクドリがたくさんいたのでコムクドリネタを続けます。

nice!(40)  コメント(2) 

nice! 40

コメント 2

queso

コムクドリ二羽、兄弟喧嘩でしょうか。
こうした行動も成長の間に人間同様に必要なの行為なのでしょうね。
此方で見られるのは普通のムクドリばかり・・・。
早く秋の渡りが始まってくれないかなぁと思っている今日この頃です。
by queso (2017-07-27 08:23) 

あね

公園で早朝体操をしているとき、すずめより大きく
ムクドリ、ヒヨドリより小さい、色はまさしくこんな。
 あれはなんだったっけ?
と思いながら体操をしていました。
同定はできないけど、写真をみて、あれは
きっとコムクドリにちがいない、と思うようになりました。
ありがとう。
by あね (2017-07-27 08:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。