SSブログ

出張1日目 [野鳥一般]

IMG_0005.JPG

昨日は出張で仙台泊でした。

うん十年ぶりに宮城県美術館にも行きましたよ。

懐かしいなあ。高速道路や新幹線とかで仙台は結構来てますが、美術館は久しぶりでした。
IMG_0003.JPG
仙台七夕かざりも沢山。
IMG_0001.JPG
かろうじて雨も上がり、涼しい気温でした。
IMG_0004.JPG
水たまりに顔があったのでパチリ。
出張先からiPhoneで記事を書いてるので、野鳥が登場しません。
それでは申し訳無いので、4年前に紹介したサンコウチョウをご覧ください。
IMG_0006.JPG
嘴の中の色が黄緑色だと言う事を証明した写真でした。


nice!(35)  コメント(2) 

nice! 35

コメント 2

hatumi30331

あ!サンコウチョウ!!
いいなあ〜〜
一度で良いから見てみたい!^^
by hatumi30331 (2017-08-02 09:45) 

yes_hama

サンコウチョウの口の開き具合がすごいですね!
アゴ外れないのかな? ^^;
by yes_hama (2017-08-02 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。