SSブログ

出張2日目 [野鳥一般]

IMG_0025.jpg
宮城県美術館にある、アリスの庭。ルイス・キャロルの『不思議の国のアリス』の「鏡の国」に因んでつけたらしい。登場する動物を題材にした彫刻作品を11点設置してあるようでしたが、私はやはり鳥ですね。
上の写真は、佐藤忠良氏の「ジャコビン」。

IMG_0023.jpg
柳原義達氏「道標・鴉」かなあ。ちゃんと見てこなかったです。
IMG_0024.jpg
柳原義達氏「風の中の鴉」たぶんこちらがこの名前だと思うんだけど。
IMG_0013.jpg
そして、こんな場所にも行ってました。
金メダリストは違いますねぇ。

IMG_0012.jpg
実は仙台へはよく行くのですが、地下鉄は乗ったことがありませんでした。今回、仕事で南北線と東西線ともに乗りました。市営なんですね。
さて、今日も仕事で、なんと同じ仙台に出張です。
昨日までの出張内容とは違うんですぅ。日帰りだし。

nice!(38)  コメント(0) 

nice! 38

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。