SSブログ

不明鳥が悔しい [野鳥一般]

P8110610.jpg

小旅の最終記事となります。今回は不明鳥です。

また上空をトビが飛んでいるなあって思っていました。しかも結構遠いところなので2400mm相当でも難しいなあって感じ。カメラでのぞいて見てもなんとなく鳥影がわかるだけでした。そんなことなので、この写真の左側の鳥を見てああ、トビだなあって判断したのがまずかったです。

家に帰ってきてパソコンで確認して見たら、やはり右側の野鳥に違和感があったのが間違いなかったです。

それでは拡大してみましょう。

P8110611.jpg
どうですか。明らかにトビではありません。尾羽が全く違います。また、翼の幅もトビと違って太く見えます。色が分かりにくいのですが尾羽には模様が見えます。これってなんでしょう。もしかしたらクマタカ?トビと比べても大きいのですからもしませんかねぇ。(切なる希望なだけです)
冷静に分析をして見てもさっぱり分からないのですが、おそらく可能性が高いのはハチクマではないかと思います。
P8110614.jpg
どうせトビだろうって思ってちゃんと撮影しませんでした。トビではありませんよね。尾羽が全然違う。なんて凝った。
P8110662.jpg
それでこちらはおそらくトビ。
うーん、こんなに悔しい思いをするとは。やはり一期一会という言葉を忘れてはいけませんね。反省。
話は変わって、東北3県でのキリンのキャンペーンのことです。最初盛岡に行った時に撮影したキャンペーンの写真はこれ。
IMG_0097.jpg
岩手に乾杯。いいねぇ。
と思って写真をとったんですが、次の県に行って見たら、

IMG_0396.jpg
秋田に乾杯。しかも嵐が写っています。あれれ、もしかすると福島にもあるのかなと帰ってから確認して見ました。

IMG_0532.jpg
福島に乾杯。やはりありましたよ。
ということは、全県にあるのかとキリンのHPで確認したらやはりやってましたね。すごいなあ。
キリンのHPはこちら(http://www.kirin.co.jp/products/beer/ichiban/ji/is17_47/cm.html

さて、長かった小旅の記事は今回で終了です。あたたかく見守りくださりありがとうございました。

nice!(45)  コメント(5) 

nice! 45

コメント 5

okuryu

おはようございます。
素敵な旅行になりましたね。
楽しく読ませていただきました。
上記の鷹ですが、私もハチクマだと思います。
尾羽の模様がうっすらと見えるのですが、それがハチクマっぽいです。

キリンのCMを見たことがありますが、各都道府県ごとのCMもあったんですね。
HPを見せていただきました。
おかげで、福井のCMも見ることができましたよ。
ありがとうございます。
by okuryu (2017-08-17 06:23) 

hatumi30331

KIRIN、良いですね〜♪^^
大好きなビール!
いろいろな県を応援かな?^^

今日も蒸し暑い大阪です。


by hatumi30331 (2017-08-17 09:36) 

yes_hama

ハチクマ、見たことありません。。。
私も「どうせいつもの(野鳥)だろう」とタカをくくる
(洒落ではありません。^^;)癖があり
損していることが何度もあります。^^;;
by yes_hama (2017-08-17 21:01) 

まっちゃん

翼先分離が7枚ある感じで、クマタカの可能性もありますね。
by まっちゃん (2017-08-18 08:16) 

doudesyo

>okuryuさん
こんばんは。ハチクマの可能性が高いと思ってはいるんですが、どうしても翼の幅の感覚が違うように思ってまして・・・。^^;

>hatumi30331さん
こんばんは。KIRINも粋なことをやりますよねー。^^;

>yes_hamaさん
こんばんは。やはり皆さんそうなんですよね。悔しいんですが仕方ないですー。^^;

>まっちゃんさん
こんばんは。あ、そうかあ。7枚は微妙な感じですがクマタカの可能性も否定できないのが嬉しいですー。^^;
by doudesyo (2017-08-18 16:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。