SSブログ

いつもの元気なホオジロではありませんでした [ホオジロ]

P9030082.jpg
ホオジロがいると思って撮影しました。
最近ホオジロのあの元気な声を聞いていません。夏でも暑い日でもいつでもホオジロは元気に声をあげてくれましたが、今回は全く声を聞くことはありませんでした。なんかホオジロらしくないですね。

P9030084.jpg
ただ、これを撮影している時は、なんか変なホオジロだなあって思って撮影していました。

P9030088.jpg
なんとなくいつものホオジロらしい感じじゃないんですよね。

P9030094.jpg
このポーズなんかホオアカみたいなんです。
ま、ホオアカではありませんが、ホオジロの幼鳥かな。

IMG_0709.jpg
最近晴れ間が見えるようになってきました。
真夏の頃に雨がふり晴れ間がなかなか出てくれませんでしたから、なんか新鮮ですね。
そして、ススキも目立つようになってきました。

P9030028.jpg
ススキが目立つと秋だなあって思います。
十五夜も近い訳ですし秋だと思いますが、こうやって季節の変化を植物とか野鳥とか天候とかで感じるって嬉しいものです。

nice!(40)  コメント(0) 

nice! 40

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。