SSブログ

いつものセグロセキレイ、安定感抜群 [セグロセキレイ]

P9090160.jpg
セグロセキレイです。ここは仕事場付近の川です。いつも通勤しているのですが、毎日お会いするほどここにいるセグロセキレイです。以前にも何度も登場してくれてます。
ちなみにこの写真は正面顔を狙ったもの。帰り道なので夕刻遅いため暗めの写真になります。

P9090168.jpg
この時はセグロセキレばかりでなくハクセキレイもいましたが、ハクセキレイがとにかくじゃれているのか、縄張り争いなのか、追いかけっこもすごい勢いでやっていましたよ。そのためか、このセグロセキレイも吠えていました。

P9090187.jpg
今回も留鳥にお世話になりました。安定感抜群の登場野鳥です。とはいえ、秋の渡りから冬鳥もやってくる頃なので、留鳥ではない野鳥も撮影したいものですね。

P9030111.jpg
ツマグロヒョウモン?結構綺麗な個体でしたので今年生まれなのかな。

IMG_0745.jpg

昨日はとても天気がよくて休日だったので自宅のことを色々やりました。
ブルーベリー摘みをやりましたよ。かなりの量をゲットしました。自宅庭にあるブルーベリー、8月26日にも摘みましたがほぼ同じ量ですかねぇ。

IMG_0746.jpg
そして、天気が良いことからまたまたオープンでドライブしてきました。
31℃って、今年の夏は雨が多く降り続いたため、久しぶりの高温のように感じます。

nice!(39)  コメント(2) 

nice! 39

コメント 2

hatumi30331

ハクセキレイはよく見かけますが
セグロはまだ見たことないです!
綺麗ですね〜♪^^
ブルーベリー沢山収穫で来ましたね。
美味しいから、楽しみやね。^^
by hatumi30331 (2017-09-11 08:03) 

あね

職場の近くにこんななきれいな川があって
野鳥がいて、うらやましい。
加えて、ブルーベリーの収穫。 買えばいくらぐらいに
なるやらと計算してしまいます。
目によろしい、とか。 どうぞ沢山楽しんでくださいな。
by あね (2017-09-11 20:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。