SSブログ

何だろう、ノスリ [ノスリ]

PA091103.jpg
近所のノスリです。

ノスリがまたまた飛んでいたので撮影をしました。夕刻でしたので少し夕日の色がつきつつある感じですが、もう少し赤い夕日を飛んでくれたらもっと良かったかもですね。

PA091114.jpg
なかなか難しい飛翔ですが、いつもの様に撮ってみました。まあ、いまいちです。

PA091118.jpg
ただ、このノスリを撮影していて、違和感を感じていたのです。
何だろう?
なんかがおかしいぞ。ということでじっくり写真をみて驚きました。画面では小さいですが、このノスリ胸元には大きな球状の形がぽっかりできているではありませんか。これなんだろう。初めてみました。
IMG_1008.jpg
いつもの通勤途中の猫です。というか、毎回登場となります。
今回は、写真でお分りいただけると思いますが、雨のためかお家の中にいました。ところが、この猫はお家の中でも外の様子がきになるらしく、こういう状況のシーンをよく見かけてはいたのです。
IMG_1009.jpg
なんとなくガラス越しのこの猫が魅力的なんですよ〜。

nice!(36)  コメント(5) 

nice! 36

コメント 5

hatumi30331

ノスリ、カッコイイ!!
このニャンコ、可愛いねえ〜〜♪
鼻の黒い模様が〜キュート!^^
by hatumi30331 (2017-10-18 07:29) 

足立sunny

でっかい出来物みたいの、ほんと変ですね。
by 足立sunny (2017-10-19 01:41) 

kingfisher

おそらくですが・・・
猛禽はおなかいっぱいたべると喉元がボールを飲み込んだ様に膨れます。
ノスリの生態は分かりませんが、オオタカやハヤブサでは喉元を見て空腹かどうかを判断しています。
おそらくですみません。

by kingfisher (2017-10-19 20:44) 

abc

素嚢で検索
by abc (2017-10-21 13:53) 

doudesyo

>hatumi30331さん
こんにちは。この猫の鼻模様が気に入ってますー。^^;

>足立sunnyさん
こんにちは。
今回のものはやはり何かを食べたものが膨らんでいる様子です。
abcさんのご指摘ありがとうございます。^^;

>kingfisherさん
こんにちは。
私も何度か膨らんだ感じを見たことがないわけではなかったのですが、こんなに球体になるのは初めてでしたので驚きました。ノスリも同じなのでしょうね。abcさんもご指摘されています。^^;

>abcさん
こんにちは。
ご指摘ありがとうございます。やはり何かをゲットしたんですね。こんなにまん丸?にもなるとは知りませんでした。
重ねてありがとうごいました。^^;
by doudesyo (2017-10-21 14:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。