SSブログ

黄色が素敵、カワラヒワ [カワラヒワ]

PA090955.jpg
近所のカワラヒワです。

留鳥ですので特別な存在ではありませんが、今回は晴天時というだけあってきれな黄色の模様が素敵だったんです。
PA090957.jpg
カワラヒワは群れて移動するのでここに写っている3羽だけではなくたくさんいます。
PA090962.jpg
そんなカワラヒワの一羽がのんびりとノビを披露してくれました。そして、この時に黄色い模様が鮮やかに晴天のブルーと補色関係になるため、綺麗でしたよ。

nice!(44)  コメント(3) 

nice! 44

コメント 3

hatumi30331

クァラヒワも,全く撮れてない。
散歩に行けてないからね。
雨続き・・・・
忙しい・・・・
時間も無いのです。
by hatumi30331 (2017-10-19 06:26) 

あね

ほんと、ブルースカイとカワラヒワの鮮やかな黄、白、黒の模様、
こんなきれいな色のはオスなのでしょうか。
羽をバッサバッサしてメスのまわりを飛んでいる、
そんな光景を想像しちゃいます。
by あね (2017-10-19 07:15) 

doudesyo

>hatumi30331さん
こんばんは。
雨が続くとほんと何もできないですよね。こちらも同じ感じです。^^;

>あねさん
こんばんは。
この黄色い色は目立ちますよー。カワラヒワはオスメスで黄色いところはあまりかわりません。オスのアピールはどうやっているのかわからないです〜。^^;
by doudesyo (2017-10-23 21:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。