SSブログ

雨にも負けないぜ、ヤマガラ [ヤマガラ]

PA141137.jpg
昨日は雨が降って寒いという日でしたね。東京でもかなり寒くなった様で。

これから台風もやってくるという、雨風が心配です。

PA141140.jpg
この両足に餌を挟んで突っつく仕草はとても可愛いんですよねぇー。

PA141143.jpg
この日はヤマガラが仲間と一緒に群れていたためか、ご覧の様に囀っていましたよ。

PA141153.jpg
採餌していますのでなにやらゲットした様です。
PA141155.jpg
雨が降っていても元気に採餌をしているぞというヤマガラでした。

nice!(37)  コメント(5) 

nice! 37

コメント 5

green_blue_sky

頭の模様、はまりました。面白い。
by green_blue_sky (2017-10-20 06:52) 

hatumi30331

ヤマガラちゃん、必死ですね〜
雨にも負けず!
私も頑張ろう〜〜♪
by hatumi30331 (2017-10-20 06:57) 

queso

私も先日皇居でヤマガラをたくさん観察しました。
今は貯食にも夢中ですね。ちらっとこちらに視線をくれるところが
たまりません^^。
by queso (2017-10-21 17:58) 

doudesyo

>green_blue_skyさん
こんばんは。
あ、なるほど〜。筋がいい感じですね。^^;

>hatumi30331さん
こんばんは。
雨には負けていないようでした。ただ、ヤマガラ以外の野鳥があまり見かけなかったのが気になります。^^;

>quesoさん
こんばんは。
私は気づかないのですが、秋には貯食をするんですね。今度じっくり見てみます。^^;
by doudesyo (2017-10-23 21:28) 

アヨアン・イゴカー

頭の天辺の柄が瓜坊主みたいで、可愛いですね!
by アヨアン・イゴカー (2017-10-29 14:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。