SSブログ

黒い集団がやって来た、ミヤマガラス [ミヤマガラス]

PB011996.jpg
この時期になるとやってくる黒いやつ。
大空を埋め尽くすほどの群れ。そう、ミヤマガラスです。今回は街中にいました。街中にいることは不思議ではありません。ただ、留鳥のカラスとは違うので、わからない人はカラスが突然多くなって何だろう、不吉だって思っているに違いありませんね。


PB012006.jpg
ただ、日が落ちるのが早いため、写真撮影には難しいです。もう真っ暗。カラスなので、体も真っ黒。困ったものです。

PB012016.jpg
今回もコクマルガラスを見つけることはできませんでしたが、今シーズン初のミヤマガラスでした。

IMG_1151.jpg
通勤の道です。
ちょっとおしゃれな?通路です。いや、ここはお寺へ続く道なんですが、ここを通っていくと近道なんです。そんな道にイチョウの葉がたくさん落ちていました。秋から冬へですかね。

nice!(38)  コメント(1) 

nice! 38

コメント 1

ゆうのすけ

doudesyoさ~ん 暖かなコメントありがとうございます。^^
なんか旅立つまでうんもはお嬢さまだったみたいですよ。
毛艶が良かったのは生クリーム食べさせていたからでしょうかね?あと鮭やマグロとか人のものも食べてましたから。。。^^;
これからも きっとそこいらを飛び回っているかと思います。
改めて見送ることが出来て責任果たせたかなと。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます!✿~
気のせいでしょうかね今朝は冷えたような気がします。
昼間と夜の寒暖差が大きいようですので御自愛くださいね。^^☆
by ゆうのすけ (2017-11-09 07:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。