SSブログ

ダイサギと鮭と [ダイサギ]

PB110088.jpg
ここは前職場の近くにある川です。ダイサギがまたもやいたので撮影をしましたよ。

PB110154.jpg
場所を変えて。
ダイサギも大型の野鳥ですので真っ白であることも手伝って目立ちます。
PB110163.jpg
うまいこと足が濡れないように止まっています。

PB110223.jpg
またまた場所を変えて撮影。
ということは、違うダイサギたちということです。ダイサギたちがそこそこいましたよ。

PB110228.jpg
漂流物に何かいるのかな。なんどもつついていました。

そして鮭です。ダイサギがいるこの川には鮭が泳いでいるんです。
PB110043.jpg
このあいだの記事で鮭の死骸をアップしましたが、今回は、生きた鮭がたくさんいましたよ。
バシャバシャとあちらこちらで激しく泳いでしました。
以前この職場にいたときには毎年恒例だった鮭の遡上ですが、こうやって来てみるといいものですねぇ。

PB110057.jpg
まだまだ元気な鮭でしたが、お亡くなりになるとこのようになります。また、すでにお亡くなりになっている鮭も多く、カラスなどの餌になっていました。

nice!(34)  コメント(0) 

nice! 34

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。