SSブログ

今シーズンはメスばかりかな、ジョウビタキ [ジョウビタキ]

PB070002.jpg
ジョウビタキのメスです。ここは通勤途中の通勤路です。

どこで鳴いているのかなあと思って探したら、なんとお寺の屋根の天辺でした。こんなところで鳴かなくてもいいように思うのですが、眺めがいいのでしょうかねぇ。

PB070007.jpg
デジタルテレコンで大きく。
この間もメスだったんですよね。今シーズンはまだオスと出会っていません。
PB070014.jpg
昨シーズンはオスしか見れなかったんですが、今シーズンは今のところメスだけです。
ま、これからが冬本番ですので、オスにもお会いしようと思います。
さて、昨日は休日出勤でした。
一昨日とは違って、天気も良いことからオープンドライブ兼ねて通勤しましたよ。
IMG_1188.jpg
気温は約8℃で、ちょうどいい気温です。
IMG_1199.jpg
日中も所用で外出をしたんですが、秋晴れでとてもいい季節ですね。
IMG_1217.jpg
そして帰りです。
休日出勤なのでいつものように真っ暗になってから帰宅ではありません。なので、日が出ているうちになんとか出ましたよ。夕日が綺麗でしたね。
今日からまた1週間が始まりますー。がんばろー。

nice!(38)  コメント(2) 

nice! 38

コメント 2

hatumi30331

この前、ジョウビタキが二羽並んでるのを見たのですが・・・
カメラ持ってなくて〜
モズは撮りました!^^
ツグミも撮れたら嬉しいなあ〜^^
ようやく週2くらいで更新出来そうです。
またよろしくお願いします。
by hatumi30331 (2017-11-13 09:05) 

へこきあねさ

いいなあ、ジョウビタキ。オスのきれいさに比べ
あたしはあたしのままでいたいの、とでも
言いたげ。
by へこきあねさ (2017-11-13 16:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。