SSブログ

柿の実と有刺鉄線とヤマガラ [ヤマガラ]

PC091424.jpg

ヤマガラを過去に何度となく撮影をしていましたが、有刺鉄線にとまるヤマガラは初めてです。ま、ヤマガラにとっては有刺鉄線といえども関係ないようです。

PC091428.jpg
飛び出しです。

PC091588.jpg
今度は柿の実みにいました。柿の実レストランは冬鳥たちには人気のスポットです。
PC091592.jpg
かなり近くにいてくれたので撮影をしました。

PC091601.jpg
ばくばく食べていましたね。
IMG_1434.jpg
昨日の朝は道が圧雪や路面凍結のため、バスがかなり遅れました。
ほんとこの時期この遅れが電車に間に合わないことになり、遅刻しないようにするとなると約4kmほどの距離を走っていかないと間に合わないという過酷な通勤となります。困ったものですね。

nice!(34)  コメント(2) 

nice! 34

コメント 2

へこきあねさ

やまがら、きれいな鳥( ^)o(^ )!!
わが市に「やまがらクラブ」なるものがあり、里山の清掃や
雑木などの整理をしています(私は入っていないけど)。
と、いうことはヤマガラはよく見る鳥のようですが、残念ながら
私はまだ (T_T)。
雪道を歩いての通勤となるとそりゃ大変ですね。でも、この
朝焼けの空、雪にねむる畑、山々を見ながら走れる
幸せも反面ありますよ。
by へこきあねさ (2017-12-16 17:20) 

doudesyo

へこきあねささん
おはようございます。
やまがらクラブというぐらいですからヤマガラが身近にいたのでしょうね。もしかするとよく見ていればいるかも知れませんね。^^;
by doudesyo (2017-12-28 08:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。