SSブログ

ノスリだけどね・・・ [ノスリ]

PC272901.jpg

ノスリが飛んでいたので夕刻というか雪が降っているので暗い中で撮影をしました。

PC272906.jpg
画像処理で明るくしましたよ。
でも、全体的に白っぽいんですよね。あれ?これって・・・。も、もしや、ケアしノスリか!
PC272919.jpg
んー、雰囲気はいいんですが決定的なところがどこを目印に判断すればいいのか分かりません。
通常のノスリの尾の長さも少し長く感じたんですよね。
PC272950.jpg
止まったところ。
ケアしノスリっぽい感じはするけど、もしや若のために特徴がケアシノスリのように見えちゃうのかもしれません。
普通のノスリってことで。
話題は変わって猫です。最近自宅にやってくるようになりました。
デッキが日当たりが良いため、このデッキ周辺にいるようになったんです。
IMG_1680.jpg
ただ、少し大きいのと色がグレーなんです。どこの猫?
IMG_1682.jpg
なかなかこちらを向かないのでガラスを叩きました。ほら、こちらをみたでしょ。でも、網戸越しの写真なのでこんな感じになります。
P1131111.jpg
網戸越しのドアップ。
ちとこの辺にはいない種類の猫です。野良猫かなあ。でも、こんな種類はなかなかいなさそうですので、飼い猫だと思うんです。首輪はありません。
P1131115.jpg
ちと凛々しい横顔。この横顔でわかりましたが、この辺の猫よりも鼻が高いです。虎とかなんかだとこんな感じに近いですよね
IMG_1684.jpg
でかいんですよ。場所を変えて網戸のないガラスにきたので綺麗に撮影できました。
んー、どこの猫かなあ。あまり居着くようなら家で飼っちゃうぞ!(ピッピもももちもいなくなってしまいましたからね。)

nice!(62)  コメント(7) 

nice! 62

コメント 7

ゆうのすけ

目鼻立ちもしっかりしていてかわいい猫ですね。
アメリカンショートヘアの様な毛色ですが 縞柄はサバ寅。^^
6と9枚目の画像は 何か語りかけているように思えてしまいます。
桜耳になってないから ♂か♀かどっちでもないか判りませんが 冬なのに痩せてもいないし何処かのお家でご飯いただいている ”外ねこ”さんかも。^^

by ゆうのすけ (2018-01-15 01:20) 

hatumi30331

ニャン子、ここは安心!って思ったのかも。^^
どこかの子かな?

今日は、いいお天気で、少しだけマシですね。^^
by hatumi30331 (2018-01-15 09:30) 

袋田の住職

私も、このところよくノスリをみかけます。三枚目の写真は白く感じます。ケアシノスリとの判別は、難しいですね。
by 袋田の住職 (2018-01-15 16:07) 

yes_hama

今シーズンまだノスリを見ておりません。。。
猫さん、整った顔をしてますね。
そっとベッドを置いておいたら
居ついてくれ・・・ないかな?^^;
by yes_hama (2018-01-15 21:24) 

doudesyo

>ゆうのすけさん
こんばんは。野良ではなさそうですよね。まあ、ここにきたら構ってやります。^^;

>hatumi30331さん
こんばんは。今まで見かけていないので、新入りかもしれません。^^;

>袋田の住職さん
こんばんは。ケアシノスリはやはり別格ですよね。今まで一度も見たことがないので、期待をしているのですがなかなか難しいです。^^;

>yes_hamaさん
こんばんは。あ、そうか、ベッドを置いておくという秘策がありましたか。でも外なので雨にやられちゃいますね。^^;
by doudesyo (2018-01-16 00:28) 

まっちゃん

最近は高そーな野良猫が増えましたね。
色や模様など標準的な日本猫は少なくなりました。
by まっちゃん (2018-01-19 15:23) 

doudesyo

まっちゃんさん
こんばんは。やはりそうですか。野良猫かどうは別にしても、昔はいなかったように思う高価そうな?猫を見かけることが増えているように思います。^^;
by doudesyo (2018-01-19 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。