SSブログ

たまにはカワラヒワもね [カワラヒワ]

PC283039.jpg

カワラヒワです。自宅近所なのですが、カワラヒワはまあそこそこあちらこちらにいますよね。

そんなスズメよりは少ないけど、群れていてかなりの数になるので、珍しくもないのですがたまには撮影をしてみました。

PC283048.jpg
カワラヒワの特徴でもある黄色い模様の翼が見れればよかったのですが、なかなか翼を広げてはくれませんでした。
PC283051.jpg
上空を気にしています。何かいたのかな?
嘴を見ると土がついていますので、ないか採餌していたようです。

PC283055.jpg
と、カワラヒワのアップをご紹介でしたよ。
んー、何かいないかなあって思いますが、そうそう出会えるものでもないのでのんびりと撮影を続けて行きたいと思います。
IMG_1718.jpg
DOUTORの新春限定ドリップカフェセットニューイヤーブレンド“来光”です。
職場の方からいただきましたー。いやあうまいです〜。これは福袋に入っていたのだそうです。
まだ福袋は売っているよって言われてので(ちょっと前の話ですが)、仕事の帰りにDOUTORによってみたら、このドリップカフェセットの福袋はありませんでした。残念。

nice!(55)  コメント(0) 

nice! 55

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。