SSブログ

何もいない時はノスリ [ノスリ]

P1131240.jpg

ノスリがいてくれる幸せということを前回の記事で書きました。

今回は、全く同じことなのですが、何もいないときの神頼みのノスリです。

最近、左眼の手術もそうですが、病気などに時間を取られそれ以外でも仕事で時間を取られていて、さっぱり探鳥ができないでいます。そんな中でのブログ更新に意味があるのかと言われそうですが、コミュニケーションの場ということでご勘弁を。

P1131251.jpg
そして、ノスリと同時に神頼みパート2のトビです。ちと遠いところですね。すみません。
IMG_1971.jpg
これは昨日の朝のバスからの風景です。雨が降っていました。それでも4℃もありこの季節にしてはかなりあったかい日でしたね。
さて、その夜に試練が待っていようとは思いもしませんでした。
昨日夜は職場の打ち上げでした。明日も仕事があることから、早めに帰るようにしたのですが、スマホで時間をチェックすると遅延の文字が。5分とか10分とかぐらいだろうと思っていました。駅に着いてチェックしてみると私が乗る方面の時刻表示がない。あれ?どうした?ということで駅員に確認したら、おそらく後90分ぐらいすれば来るのではないかということでした。その時間になると、自宅方面の駅から乗り継ぐバスの時間に間に合わない可能性があります。これは困ったぞということで、どうせ90分以上待つなら2時間13分とかグーグル地図では出ていた走って帰るコースを選択しました。
ところが、夜であることと、飲み会帰りであること、そして手術の後であることなどからある程度無理はできないと考えて、約6kmを走ったのみにし後は車で迎えに来てもらいました。

nice!(40)  コメント(2) 

nice! 40

コメント 2

hatumi30331

ノスリ、可愛い〜〜♪
猛禽類好きなんです!^^
by hatumi30331 (2018-03-02 06:13) 

doudesyo

hatumi30331さん
おはようございます。ノスリは可愛い顔立ちですよね。^^;
by doudesyo (2018-03-05 06:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。