SSブログ

こちらでは少し珍しいんだ、ダイサギ [ダイサギ]

P3110007.jpg

自宅近所です。近所にはダイサギも時折見かけることができなくはありません。ですが、なかなかいないんですよ。そんなダイサギが農業用用水池にいたので撮影しました。


P3110009.jpg

かなり大きく撮影できたので紹介ですが、ご覧の通りうまいこと目が見えないように撮影しちゃいました。

あー、がっかり。こんなことはいつものことです。


P3110021.jpg

ズームレンズなので少し引いて撮影。こういうときは便利ですねぇ、ズームレンズというのは。


P3110023.jpg

何かを食べました。ちょっと確認することはできませんでした。


IMG_2156.jpg

昨日は県庁所在地まで所用で行って来ました。

すると自宅近所よりもはるかに早く桜が咲いていたんです。まだ、咲き始め程度ですが早いですねぇ。

上の写真は左側上が桜で、画面下が梅の花です。桜と梅の花が同時に咲いていたということです。通常なら梅の後に桜のパターンですが、いきなり暖かくなったので桜が早まったということです。


IMG_2161.jpg

これは桃畑の桃の花です。わずかに咲いていました。

あれ?そうなると、梅と桃と桜の花が同時に咲いているところがあるということです。こちらには、梅桃桜が同時に咲くことで名前がついた三春町があるのですが、それと同じようなことになっているということですね。


IMG_2162.jpg

一番桜が咲いていたところを撮影。

まだ満開ではありませんが、早いものは結構咲いていました。春ですねぇ。


今日から4月ですね。もう3ヶ月すぎちゃいました。嬉しいような寂しいような。

nice!(41)  コメント(0) 

nice! 41

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。