SSブログ

なんの声?ノスリ [ノスリ]

P3170157.jpg

晴れた日にいつものように近所を散歩していました。

その途中突然複数の声で騒いでいる声が聞こえて来たんです。なんの声だろう?分からないのが悔しいから声の主の方を探しました。すると、二羽のノスリのうちの一羽が突然羽ばたいて逃げて行きました。その後に取り残されたノスリは、上空にポツンと佇んでいました。あの声の主はノスリで二羽は交尾だったんですね。初めて聞きましたよ。

P3170162.jpg
取り残された一羽を拡大。
じっとしていました。
P3170166.jpg
ずーっとじっとしていました。途中30分程度この場を離れて再度来てみたらまだ同じく佇んでいました。
IMG_2143.jpgIMG_2145.jpg
通勤途中にある春たち。
昨日はとても綺麗に晴れていたので満開に近い花たちはとても綺麗でした。桜はまだですけどね。

nice!(42)  コメント(2) 

nice! 42

コメント 2

へこきあねさ

ノスリの結婚ですか。
へえぇ ロマンだなぁ。 ノスリが元気に生きている
自然は美しい。
コブシもモクレンも美しい (*^_^*)
by へこきあねさ (2018-03-31 15:52) 

doudesyo

へこきあねささん
おはようございます。ノスリがこの辺では営巣するのはわかっているのですが実際に二羽お会いしたの初めてなんです。^^;
by doudesyo (2018-04-01 08:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。