SSブログ

やって来たね、コムクドリ [コムクドリ]

P4171154.jpg

コムクドリが遂にやって来ました。

そろそろ来るはずだよなあって思いながら通勤していました。そう、ここは通勤途中なんです。桜がギリギリ咲いているところがあるのでそこに来てくれると嬉しいなあって思っていたら、なんと近くの木に突然飛んで来たんですよ。驚きました。それですぐさま撮影しなきゃとカメラを急いで取り出し、もう目の前にいるんだけど撮影をしたら上の写真になってしまいました。

ピンボケだけど、分かるかな。

P4171161.jpg
そしてふと向こうを見ると、あれ?もしかしてコムクドリのメス?
P4171165.jpg
右側にメスがいます。なんか探しているというか見つめているように見えませんか?
よくみてください、左上にコムクドリのオスがいたんですね〜。
P4171168.jpg
次の瞬間、コムクドリの雄が、いないいないばあって感じで顔を出してくれました。
これから営巣して、しばらくはいてくれると思うので、そのうち綺麗に撮影したいと思います。

nice!(52)  コメント(4) 

nice! 52

コメント 4

hatumi30331

コムクドリですか〜
いいなあ〜♪^^
by hatumi30331 (2018-04-18 08:05) 

美美

当地、普通のムクドリばかりでつまらないです(^^;
数年前には見られたんですけど。
by 美美 (2018-04-18 22:38) 

takapy77

今年のコムクドリの飛来は早いのでしょうか?
こちらでは、例年寄ってくれるコムクが殆ど見られません。
もしかして、もう通過しちゃったんじゃないかと
チョット心配です。
by takapy77 (2018-04-19 19:01) 

doudesyo

hatumi30331さん
おかげさまで仕事場付近には来てくれるんですぅ〜。^^;

美美さん
コムクドリの飛来地は限定的なのかもしれません。^^;

takapy77さん
コムクドリの飛来は概ね同じ時期のように思います。数日の誤差はあるかもしれません。ここでは営巣するのでこれから頻繁に見ることができると思います。^^;
by doudesyo (2018-04-22 09:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。