SSブログ

早いなあ、シジュウカラ [シジュウカラ]

P4141104.jpg

十日ほど前に撮影していたシジュウカラです。

これは自宅近所で撮影したのですが、シジュウカラは自宅の庭先にもやって来ていて、きれいなさえずりをしてくれています。

P4141110.jpg
そんなシジュウカラが止まっている木々はやっと新芽が出て来た頃でした。
最近はもう新緑もすっかり深まっていて早くも初夏を思わせるほどの葉が大きくなって来ています。
どんどん夏に向かっているんですね。
IMG_2408.jpg
駅構内には元気な?鯉のぼりです。
IMG_2413.jpg
八重桜?今も咲いています。
今年は早いですね。

nice!(43)  コメント(3) 

nice! 43

コメント 3

hatumi30331

最近、シジュウカラみないなあ〜
今年は、花は、何もかも早くて・・・
紫陽花の蕾、出てきました。^^;
by hatumi30331 (2018-04-27 07:44) 

へこきあねさ

幸いにシジュウカラ よく見ます。
でも、我が家の庭に設置したシジュウカラ用の巣箱には
今年は営巣してくれません (T_T)

温暖化の影響で、鳥の営巣時期と木々の成長期が
いままでとずれ、営巣しづらくなっている、という記事を
読みました。 シジュウカラもその被害を多少こうむって
いるとか。 なんとかしたいものです。
by へこきあねさ (2018-04-27 14:46) 

doudesyo

hatumi30331さん
シジュウカラはこちらでは庭先にも来てくれるほどポピュラーなのですが、営巣はしてくれません〜。^^;

へこきあねささん
私の庭先でも営巣はしてくれないです〜。温暖化は野鳥のみならず全体的に影響を及ぼしているのでなんとかしないととは思いますね。^^;
by doudesyo (2018-04-30 09:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。