SSブログ

なんだろう [野鳥一般]

P5010893.jpg

期待を込めてこの野鳥を特定するなら、ノジコです。

結構特徴はノジコらしいんですが、完全にノジコとは言い切れないんです。

目元の白い輪があるとかアオジとは違う感じがわかればいいんですが。

P5010895.jpg
飛んでくれたのでこれでわかるかと思っていたのですが、顔がいまいちピントが合わず分かりにくいんです。
でもこの翼の感じとか色合いとかはノジコらしいのですが、うーん、分かりません。
誰かわかる方いましたら教えて下さい。
IMG_2602.jpg
最近の天気は不安定です。
昨日は結構暑かったですが、朝は晴れていなかった。
IMG_2605.jpg
苔た感じの石の上に、藤の花がたくさん落ちて居ました。

nice!(45)  コメント(2) 

nice! 45

コメント 2

takapy77

よく分かりませんが、アオジでは無いようですね。
アオジなら飛んだ時の、尾羽下面外側(2列)が白く
見えるはずです。それが見えませんね。
色合いもノジコのように見えますけど、私はノジコに
まだお会いできてないので、分かりません。
by takapy77 (2018-05-16 20:36) 

doudesyo

takapy77さん
おはようございます。アオジではないとは思っていますが、そうなんですよ、ノジコらしいところがちょうど分からないんです。んー、ここ数年お会いしていないので、証拠写真でもと思っていたのですが。^^;
by doudesyo (2018-05-20 09:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。