SSブログ

おお、残念〜、トビ [トビ]

P5051007.jpg

自宅近所のトビです。

何かを捕まえたようです。足元には獲物をゲットしています。

P5051008.jpg
早速空中でお食事かあ。そういえば、こういう時にはカラスが来るんですが、今回はきませんでしたね。
P5051015.jpg
やはり何かを捕まえて居ますね。なんだろう?
拡大して見てみたんですが、それでも良く分かりませんでした。

P5051019.jpg
ん?どうした?
P5051020.jpg
あー、落としてしまいましたー。残念〜。
獲物は足が長く見えるのでカエルの可能性が高いですが、なんかカエルにしては違和感があります。
P5051034.jpg
季節はもう初夏。
暑い日が続いて居ます。

P5051047.jpg
植物たちもどんどん大きくなっていますね。

P5051051.jpg
藤の花も綺麗ですよ。
P5051053.jpg
そろそろ藤の花も終わりではありますが、今年も綺麗にあちらこちらに咲いていますね。

nice!(39)  コメント(2) 

nice! 39

コメント 2

まっちゃん

トビは草や枝ごと掴んで飛翔中に取り出して食べたりするんで、獲物がわかりにくいことが多いですね。
雑食でなんでも食べるし。
by まっちゃん (2018-05-17 14:50) 

doudesyo

まっちゃんさん
おはようございます。雑食ですよね。私はトビが空中で食べるのは見た事がなかったので不思議な感じで見ていました〜。^^;
by doudesyo (2018-05-20 09:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。