SSブログ

仕事場から徒歩10分でサンコウチョウ [サンコウチョウ]

P5221355.jpg

な、な、なんとサンコウチョウですよ!しかも今シーズン初です。
それが、な、な、なんと仕事場目の前です。驚きました〜。だって今まで声すら聞いた事がなかったんです。それなのに、突然の声、「ギィ、ギィ、ギィ」「ツキヒホシ、ホイ、ホイ、ホイ」って聞こえてきたんですよ、通勤途中の昨日の朝。

P5221337.jpg
もう探すしか無いでしょって事で、じーっと声のする方を見ていたら、見つけましたよー。ブルーアイの可愛いやつ。
P5221347.jpg
といいたけど、流石に遠いので目元まで確認できませんでした。とにかく写真を綺麗に撮れるよう注意をしていました。
P5221353.jpg
尾が長く無いのが残念ですが、まあ、いいんです。
だって、サンコウチョウが仕事場付近で撮影できちゃったんですから。すぐ脇ではコムクドリがいたりしましたが、撮影しませんでした。
そして、ここから仕事場までの間には、キビタキの声がする森があります。なんか贅沢ですねぇ。
IMG_2643.jpg
昨日iPhoneのヘルスケアを自宅に帰って見てみたら、あらあこれはすごいかも。
ご覧のように、歩数が11111歩で上った階数が11階と「1」揃いでした。
これは何かいい事あるかも〜。

nice!(41)  コメント(3) 

nice! 41

コメント 3

hatumi30331

いいなあ〜〜サンコウチョウが撮れて!
まだ見た事無いです。
うちの近所にも来てくれないかな?
by hatumi30331 (2018-05-23 06:26) 

queso

サンコウチョウはなかなか出会う事が出来ません。
あのホイホイホイという声もすっかりご無沙汰です・・・。
by queso (2018-05-23 07:42) 

doudesyo

hatumi30331さん
こんばんは。今年は驚きでしたー。自宅近所の何時もの場所にはまだ行ってないので分かりませんが、ここでみれてよかったです。^^;

quesoさん
こんばんは。ここで出会えるとは思っていなかったので、とても嬉しかったです。その後はさっぱりダメです。^^;
by doudesyo (2018-06-03 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。