SSブログ

今年も来たね、オオヨシキリ [オオヨシキリ]

P6060721.jpg

ついにやって来ましたよー、オオヨシキリ。

夏の風物詩ですね〜。と言いたいところですが、結構前からやって来ていたのに撮影できずにいましたよ。
P6060725.jpg
そしてやっと撮影をすることができました。全く何日かかっているのやらです。
正面顔をゲットし損ねちゃいました。
P6060730.jpg
このツンツン頭の顔つき。
P6060732.jpg
面白い顔ですよね。
ん?嘴に何か挟んでいる?
P6060738.jpg
分かりにくいので、めちゃトリミング。
何だろう?
気になりますが、分かる方いらっしゃいましたら教えてください。
IMG_2806.jpg
車のタイヤにへばりついていた蛾です。
夏になると蛾も増えますよね。
さて、この蛾はなんだろう。調べて見たら、ウスキツバメエダシャクというらしいですね。

nice!(42)  コメント(1) 

nice! 42

コメント 1

hatumi30331

珍しい蛾!
名前? 知りません。^^:
by hatumi30331 (2018-06-15 08:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。