SSブログ

邪魔しないで、カワラヒワ [カワラヒワ]

IMG_6419.jpg

分かり難いですが、カワラヒワが2羽暑くて暑くて川に行水しに来ていました。

この2羽思ったよりもラブラブなのかもしれません。

IMG_6423.jpg
というのも、もう一羽がやって来たんですが。
いきなり嘴を大きく開いて威嚇行動をし始めたんですよ。
IMG_6424.jpg
よくは分からないですが、邪魔するなーって言いたかったのかもしれません。
IMG_6425.jpg
しっかりと追い払ってますよー。
IMG_3041.jpg
多分オニユリです。
いつもの通勤途中の畑に咲いていました。
そして、昨日も暑すぎです。職場にはエアコンのある部屋とない所と外があるので大変です。
昨日は基本的に外とエアコンのないところにずーっといました。あぢかったです。時折エアコンの部屋に行って体力を維持しないとやってられなかったです。
今日も暑さが続くようです。
一昨日のコメントに2人からエアコンを自宅に設置した方が良いとオススメされたので?必死になってエアコンを入れるための準備をしようかと思っています。^^;

nice!(33)  コメント(1) 

nice! 33

コメント 1

まっちゃん

水浴びは割と仲良くやっている印象がありましたが、喧嘩もするんですね。
窓用エアコンはうるさい割に冷えないので、付けられるのなら普通のエアコンで冷房能力を畳数より大きめにしておいた方が良いかと。
by まっちゃん (2018-07-20 08:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。