SSブログ

暑すぎますー、セグロセキレイ [セグロセキレイ]

IMG_6404.jpg

毎日これほど高気温が続くことになるとは思いもしませんでした。連続日中は35度以上にもなりながら雨が全く降りません。こんなこと初めてのような気がします。暑くても夕立があったりするのが今までしたが、これからは?夕立すらしない高気温!
そんな中おそらくセグロセキレイの若鳥が川にやって来ました。

IMG_6406.jpg
多分セグロセキレイだと思っているのですが、ハクセキレイの可能性も否定はできません。
セグロセキレイの若は何かを言っているような・・・。


IMG_6407.jpg
こんなに暑くちゃやりきれねーよ(NHKのチコちゃんに叱られる風)
という感じでしょうかね。

IMG_6374.jpg
自宅近所に咲いていハスです。
今年もしっかりと育っていますね。蕾もたくさんあります。

nice!(29)  コメント(1) 

nice! 29

コメント 1

まっちゃん

昔は夕立が降ったんですけどね、どうしちゃったんだろう。
ひょっとして、光化学スモッグなんかが雨粒の核になってたんでしょうか。

by まっちゃん (2018-07-22 09:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。