SSブログ

金沢にて [野鳥一般]


IMG_1231.HEIC
石川県立美術館にある、国宝の色絵雉香炉です。
野鳥ファンとしては外せないですね〜。

IMG_3155.JPG
という事で、金沢探索が始まりました。
かがやきに乗って行きましたよ。快適な新幹線です。
IMG_0987.HEIC
今回は広角レンズのキャップタイプを装着して撮影です。
ピントが若干2段階ほどあって、無限と20cm程度からとなり切り替えが必要ですが、とっても楽しい撮影でした。
IMG_3520.JPG
マイクロフォーサーズなので広角は苦手なはずなのに、魚眼レンズとは言えないけど超広角レンズとして写せます。
それにしても暑かった!
IMG_3529.JPG
レンズは薄いし基本はキャップなのでポケットにサッとしまえます。
解像感はちと微妙な気がしますが、それでも十分なクオリティーは出ていると思います。晴れていれば尚更です。
IMG_1049.HEIC
iPhoneよりもかなり広角です。
IMG_3623.JPG
この画角で撮影できる魅力!
IMG_3670.JPG
片手で気軽にスナップ
IMG_3687.JPG
かなり歪曲しますが、
IMG_3696.JPG
それでも魅力的
IMG_3726.JPG
辰巳用水のモニュメント?!
IMG_3733.JPG
今回掲載していませんが、広角ばかりでなく、時折普通に撮影したいもの。
そんな時は、デジタルテレコンを使います。35mm換算で36mm相当になります。
さて、今日はどこに行こうかな。


nice!(45)  コメント(0) 

nice! 45

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。