SSブログ

金沢駅にて [野鳥一般]

P8161810.jpg

金沢駅東口です。鼓門がある美しいところです。

台風の影響で雨が酷くなりましたが、ここはかなり雨が入ってこないため快適でした。

この写真は、キャップレンズの9mmで撮影です。広角なのでかなりいい感じかなあ。


P8161806.jpg
面白い天井ですね。
P8161815.jpg
この門を参考に画角を比較します。
上の写真は、レンズキャップの広角9mm(18mmマイクロフォーサーズなので)の画角です。
そして、
IMG_4143.jpg
全く同じ場所から撮影。これはiPhoneで撮影。
歪みのない画像ですが、画角はこれが標準な感じです。でもiPhoneだともっと広角にはできません。その代わりパノラマ撮影機能があります。
P8161663.jpg
レンズキャップ9mmで撮影。
面白い作品でした。
IMG_4422.jpg
ほっと野鳥としては鳥ネタを。
水族館の外壁の絵です。ペンギンさんですね。
やっと自宅に戻りました。
戻ってすぐなので、明日からも金沢記事が続きます。今回は時間がないのでこれまでです。すみません。

nice!(39)  コメント(0) 

nice! 39

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。