SSブログ

ビーチに直結のハイウェイオアシスがあるんだ [野鳥一般]

金沢方面へ行ってきた記事はまだまだ続きます。
さて今回は、徳光PA・ハイウェイオアシス下り線側です。

P8151122.jpg

目的があって寄った訳ではありません、偶然です。

それなのに驚きました。オアシスとか書かれていて何だろうって思ったけど、まさかプライベートビーチ?がるとは。ここは松任海浜公園にPAがあるという珍しい立地で砂浜に直接出れるようになっていたんです。調べてみると、

 松任海浜公園には、大きな芝生広場や大型複合遊具、ハイウェイオアシス徳光P.A上下線をつなぐ横断連絡橋、日本海を一望できる展望休憩所、パークゴルフ場、グラウンドゴルフ場、バーベキュー広場などがあり、周辺には複合観光施設のはくさん街道市場や松任海浜温泉など、子どもから大人まで憩い楽しめる施設が満載です。

白山市のHPに出ていましたね。なるほど〜。

P8150948.jpg
砂浜に下りたところで撮影。上の方で日本海を眺めることができます。
P8151112.jpg
ちと分かりにくいかな。キャップレンズ9mmで撮影。砂浜から撮影。
P8150964.jpg
ご覧の通りプライベートビーチには人々がいました。
P8150900.jpg
このPAにはS660も止まっていましたよ。私のではありませんー。
P8150910.jpg
鳥はいないのかと探したところ、いましたね。ウミネコたちです。
P8150925.jpg
暑くて水浴びしていました。

まだまだ金沢記事は続きます。お楽しみに???

nice!(37)  コメント(0) 

nice! 37

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。