SSブログ

柳宗理記念デザイン研究所にも行ったよ [野鳥一般]

柳宗理記念デザイン研究所

柳宗理とは、金沢美術工芸大学HPより引用します。

戦後の日本を代表するインダストリアル・デザイナー。生活用品から大型公共構造物まで手がけるほか、世界デザイン会議やオリンピックのデザインにも参加する。デザイン活動のかたわら、金沢美術工芸大学などで長年にわたり教鞭をとる。1977年から約30年にわたり日本民藝館長をつとめた。2002年文化功労者として顕彰される。


P8140443.jpg


なぜここを見学をしたのかというと、知人にこの金沢美術工芸大学出身者がおりここで働いているためです。

いや、デザインにも興味はあるので、日本のデザインエッセンスを考えるのに一つの例としていいかなと。


P8140448.jpg

プロフィールです。


P8140451.jpg

プロダクト製品が多数飾られていましたよ。


P8140456.jpg

これは特別企画展です。手書きの白い絵がとても良かったので撮影。少しはみ出ているところもいい味出しています。


IMG_3670.JPG

色々堪能しましたが、写真はこれで終わりです。

上の写真には知人が写っています。許可なく掲載していますが大丈夫でしょう。(笑)

ちなみに今回の写真は全て、レンズキャップ9mmです。


鳥ネタがありません。すみません。しかも金沢ネタがまだまだ続きます。

nice!(51)  コメント(0) 

nice! 51

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。