SSブログ

何かが飛んでいた [野鳥一般]

IMG_5445.jpg

遠くからトビが超低空飛行で飛んでいるのかと思いました。

でも、飛翔というには一定の範囲のみしか動いていないため、なんか変だとすぐに気づきます。

そう、これは凧ですね。

IMG_5446.jpg
とても簡易にできているんですが、パッと見は猛禽類。
トビののような、フクロウのような?
IMG_5447.jpg
ちょっとした風ですぐにご覧のように飛んでいます。
田んぼの守り神なのでしょうけど、効果はあるのでしょうか。
IMG_5452.jpg
この日は彩雲も出ていました。
IMG_5454.jpg
そして昨日は雨。
結構強めに降ったり止んだり。気温が低くなり過ごしやすいかなと思ったんですが、日中特に午後は蒸し暑くなりました。湿度がとても高かったですね。

nice!(33)  コメント(3) 

nice! 33

コメント 3

hatumi30331

面白い凧!
私なら、すぐ騙されるよ!
by hatumi30331 (2018-08-29 07:51) 

美美

私もこの凧に騙されそうです(∩.∩)
by 美美 (2018-08-29 20:11) 

doudesyo

hatumi30331さん
こんばんは。この撮影後しばらく後にまた見ましたが、元気に飛んでいました。結構効果がありそうです。^^;

美美さん
こんばんは。ちょっと遠いとえらい魅力的な猛禽類がいるように見えるんですよ。^^;
by doudesyo (2018-09-04 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。