SSブログ

ありがたみ、ムクドリ [ムクドリ]

P9290066.jpg

いつでも目の前にいるようなムクドリです。

ムクドリは農家さんにも害鳥となっていますが、私も過去に通勤途中でたくさんのムクドリが街路樹にいてそこを歩くのが、空気は汚いし、憤慨はあるし、歩道は汚れるしで大変だったです。

P9290183.jpg
そんなムクドリですが、いてくれるのはありがたいもの。
うまく付き合っていきたいものです。

IMG_5590.jpg
昨日に続いて報告です。(そんな報告はいらないという人ばかりと思おいますがご勘弁を)
ついに四つ葉のクローバーが4つになりましたー。
さて、今日も明日も休日出勤確定です。
朝も早くから(土日も始発のバスで行ってます)仕事に行くのが辛いですねぇ。

nice!(28)  コメント(3) 

nice! 28

コメント 3

zombiekong

クローバー増やして下さい。どこまで増やせるか知りたいです~。
by zombiekong (2018-10-13 14:32) 

doudesyo

zombiekongさん
こんばんは。頑張っておりますよー。今のところまだ4つ(四葉のクローバーだけに四つ)です。でも、ここにもきてくれているyes_hamaさんは5つだそうです。上には上がいます〜。^^;
by doudesyo (2018-10-15 22:51) 

へこきあねさ

私、ムクドリ、けっこう好きです。
うちの庭はとってもせまいのですが、千両・・・これはありがたい、
正月の花に欠かせませんがたった一株しかない。
マンリョウ、ナンテン・・・これはもうワンサカ、最近はアジサイを
植えるために大分抜きましたが、それでも正月用には十分。
これらはみな、むくどりのおかげだと思っております。
ありがたや・・・。
土曜日、日曜日とも始発での仕事なんて、まるで
ブラック企業勤務。、働き改革の流れに逆らっているとしか
思えません。 ご自愛ください (*^_^*)
by へこきあねさ (2018-10-17 18:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。