SSブログ

紅葉の中で、シジュウカラ [シジュウカラ]

IMG_5802.jpg

通勤途中にある紅葉の木です。

綺麗な紅葉ですよね。一本の木に下から緑、黄緑、黄、橙、赤というようなグラデーションになっているのがとても素敵でしたよ。そうこうして撮影をしていたら、この木にシジュウカラやってきたではありませんか。それではシジュウカラをご覧ください。

PB162385.jpg
紅葉の木の外側にいました。
PB162388.jpg
こんな感じで綺麗に止まりましたが、こちらの意図する紅葉の中にはなかなか移動してくれません。
PB162393.jpg
もう少し紅葉のある場所へ行ってほしいなあ。お願いシジュウカラ。
PB162396.jpg
とはいえ、シジュウカラにも都合というのがあるのかもしれません。
PB162398.jpg
全く紅葉のあるところへは移動せずに最後までこのような端っこばかりにいました。
さて、今日は久しぶりの休日です。
本当は明日も休日出勤になるはずだったんですが、あまりにも出勤ばかりなので強引に休みにしました。
そうしないとダラダラと休日出勤ばかりになってしまい体がおかしくなりますからね。

nice!(40)  コメント(3) 

nice! 40

コメント 3

へこきあねさ

まったく見事な紅葉です。もみじと書くと紅葉と
でる。それぐらい紅葉のシンボルにシジュウカラが
来てくれたなんて、それをキャッチできたなんて
なんとラッキーはdoudesyoさん、 贅沢はいいますまい。
かわいいシジュウカラともみじを見ただけでも
日本人である幸せを感じますよね。
by へこきあねさ (2018-11-17 09:11) 

okuryu

こんにちは、お久しぶりです。
きれいな紅葉ですね。
こちらも紅葉の真っ盛りとなってきました。
冬鳥の数も増えてきて楽しい季節になってきましたね。
せっかくの休日ですから、ゆっくりと紅葉や探鳥をお楽しみくださいね。


by okuryu (2018-11-17 11:35) 

doudesyo

へこきあねささん
おはようございます。この紅葉のカエデの木はおそらく観賞用に植えているように思われます。そのため結構小さいのに見応えがありますよ。^^;

okuryuさん
おはようございます。福井の方もどんどん紅葉が深まっているのではないでしょうか。オオワシもそろそろですよね。お体の方は大丈夫でしょうか。オオワシ情報などまた伺いますね。^^;
by doudesyo (2018-11-23 09:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。