SSブログ

梅の花も咲き始め、オナガ [オナガ]

P2041709.jpg

梅の花がほころぶ季節になってきました。所によってはもう咲いていますね。

そんな中でオナガ達が春を願ってか群れていたので撮影しました。
P2041746.jpg
非常に残念なのは、枝被りが酷いこと。せっかく群れていたのでシャッターチャンスと思ったのですが。
P2041747.jpg
やっと二羽ほど撮影しましたがどうでしょう、枝かぶりすぎですよね。
P2041755.jpg
ということで、オナガに出会えたものの、枝被りがひどくてイマイチな写真達でした。
でも、梅の花も咲いていて、春がどんどん加速的にやってきている感じがします。
みなさんのところはいかがでしょうか。
IMG_7131.jpg
あることで職場関係の方からいただきました。私はさっぱりわからないのですが、有名なのでしょうか。
お菓子が入っています。
IMG_4652.jpg
早速食べましたが美味しかったですね。二種類入っています。サブレとクランチ。
芥川製菓 ラ・メール・プラールサブレ&クランチ というやつらしいです。
さて、またまた話は変わって、左眼通院の報告です。
今回は、眼圧がギリギリのところで正常値でした。これにより、昨年手術した後遺症や手術後の経過観察については良好と判断されそうです。自分でも視界が白っぽくなり見える範囲が狭くなってしまったことは残念ですが、それでも見えるところがほんの僅かにあるだけでもありがたいことだと思っています。
今の所は順調ですが、通院の頻度は相変わらず一ヶ月に一回ペースが変わらないのは困ります。4月と5月そろぞれに通院日の予約を入れました。なかなか3ヶ月に一回とか半年に一回とかにならないですねぇ。まだ安心できないところがあるのでしょうね。

nice!(37)  コメント(0) 

nice! 37

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。