SSブログ

春色のいろいろ、モズ [モズ]

P4070373.jpg

春真っ盛りの地元ですが、桜もだいぶ落ち着いてきていて、満開が過ぎようとしています。

そんな中でモズは一体何を思っているのかとふと気になりました。
P4070369.jpg
お約束の正面顔です。
モズも猛禽類ではありますが、小ささからとても猛禽類とは思えないですね。
P4070365.jpg
おや?何やら不機嫌に。
なんてことはありません。人間が勝手に解釈しているだけです。
春になると恋の季節ですので、モズたちも必死になっているようです。
IMG_7520.jpg IMG_7521.jpg
昨日は、日本テレビの「真相報道バンキシャ!」で、三春町の滝桜生中継で報道していましたね。ライトアップしている滝桜もとっても綺麗でした。
私は、横綱の滝桜ではなく、目立たないけど美しいと思われる地元の桜を満喫してみましたよ。
当然無名の桜たちです。その写真が上の2枚です。桜だけで美しいというよりは周辺とのコラボで魅力的になっているという感じですけどね。

nice!(33)  コメント(0) 

nice! 33

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。