SSブログ

もしかしたら、ノスリ [ノスリ]

P5120397.jpg

ノスリが上空を旋回してくれました。

いつものように登場したのですが、よくみるとちょっとへんです。

P5120399.jpg
何が変なのかというと、野鳥たちにとって翼はとっても大切なんです。
空を飛ぶことが狩りをするにしても、ノスリは違うけど、夏鳥や冬鳥のように旅をするにしてもです。
そんな野鳥たちの大切な翼が少し傷んでいるように見えます。
これはなぜでしょうか。
P5120426.jpg
画像がいまいちですね。
これはかなり遠かったのですが無理やり撮影をしました。だって、藤の花が咲いているところに止まってくれたのですから。
P5120468.jpg
ノスリの翼がおかしい理由、それは、子育てのため抱卵しているから。
そう、いままさに抱卵しているために傷んでしまったと思われます。
今年もちゃんと繁殖してくれるといいでね。

nice!(33)  コメント(0) 

nice! 33

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。