SSブログ

子育て中かな、サシバ [サシバ]

P6092645.jpg

サシバが大空を飛んでいました。

よく見ると翼がボロボロです。

このような状態になるのは抱卵をしているためですよね。ということは、サシバは近所で抱卵しているということです。嬉しいことです。

P6092590.jpg
一番近くを通ったところ。
P6092646.jpg
ちょっと遠くなったけど、横の姿。
P6092663.jpg
見れば見るほど翼はボロボロです。
なぜこのようになるのか実際のところは私は分かっていません。それでも毎年やってきているわけですのでボロボロでも心配はなさそうです。
P6092676.jpg
ちょっと遠すぎることもありますが、ピントも合っていません。
それでもご覧いただいてわかると思いますが、翼が透き通っていて(いや実際には透き通ってはいません。)薄いイメージがあります。サシバの翼はほんと薄いと思います。同じ場所にいるノスリと比較するとなおさらです。
さて、今日は泊まり込みの仕事です。そのため明日の記事は、簡単な記事となる予定です。

nice!(32)  コメント(0) 

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。