SSブログ

リベンジのフクロウ [フクロウ]

PC010615.jpeg

前回フクロウを撮影したと報告をしました。

でも、顔が全く見えず葉がかぶってしまいどうにも悔しい思いでした。

今回は、葉が落ちてきたこともありまた、晴れてもいたのでしっかりと顔を見ることができましたよ。

PC010632.jpeg
2400mm相当で撮影で若干トリミング。
いやあ顔が分かりますね。寝ているので目がいまいちだけど十分です。フクロウと出会えることはなかなかないのですが、このフクロウはここに常駐しているのは間違いないです。この間撮影した場所とまったく同じ場所ですから。
PC010672.jpeg
一応顔が見えるポジションをさがしてみました。でもこれぐらいが限界。
後は夜に採餌するときがチャンスだと思いますがそれは撮影できません。これが限界ということかな。
IMG_9425.jpeg
山茶花など冬に咲いているので寒いイメージを持っています。ところが昨日もあたたかく寒さの実感がまだありません。
冬なのは間違いないのですが、季節感がどんどんなくなっていくような感じで四季折々という日本ならではの感情が薄れていきそうです。^^;

nice!(24)  コメント(0) 

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。