SSブログ

黄色い靴下はいているような、コサギ [コサギ]

PC060870.jpeg

コサギもなんとなく久しぶりな感じがします。

まあ、野鳥はなかなか目の前にはいませんから、どこかに行っては撮影をするというスタイルがおおくなってしまいました。これは水辺の野鳥たちとは縁遠くなっているということ。

PC060880.jpeg
コサギは足が黄色いのですぐに判別できますね。
IMG_9443.jpeg
駅前の彫刻がバックライト?の朝日を浴びていたので撮影。
さてさて、がっかりなお話です。
がっかりというのは私個人のことです。
昨日は眼科通院の日でした。いつも若干ドキドキしながら診察を受けてきます。そんな通院をしてみたらあれれ眼圧が高くなってしまっていたのでした。これは、非常に良くない状況です。ましてや左目はほぼ見えていないようなものではありますが、それでも若干はみえているわけですから、大切にしていたつもりだったのに・・・。
なにがどうなったのかというと、眼圧をとにかくさげないといけないことと、その理由とそれによる弊害をなんとかしないといけないということです。
眼圧を下げるために薬を飲むようになってしまいました。
眼圧を下げるためと眼球注射で眼圧をさげるために点眼をしないといけなくなりました。
おそらくですが網膜がまた弱ってしまってビス止めしないといけないところができてしまったため、レーザー手術をすることになりました。
ということで年末にかけていろいろやらないといけないことができてしまいました。がっかり。

nice!(23)  コメント(3) 

nice! 23

コメント 3

zombiekong

わぁ。大変ですね。
うちの夫も緑内障で薬と点眼を続けているので人ごとじゃないです。
忙しい時期ですがどうぞお大事になさって下さい。
by zombiekong (2019-12-17 02:03) 

yes_hama

目の病、とても辛そうですね。文章読んでいるだけでも辛くなってきます。
どうぞご無理なさらずお大事に。
(休日はお仕事休みましょう!!^^;)
by yes_hama (2019-12-17 21:53) 

doudesyo

zombiekongさん
緑内障よりももっとひどい、網膜壊死という病名がついています。
問題は完全失明をしないようになんとかこの状態で維持することなのですが自分が思う以上に難しいのかもしれません。
旦那様も視界が喪失して気を落としてらっしゃると思うので寄り添ってあげてください。^^;

yes_hamaさん
はい、辛いというか絶望というかそんな感情が出てきています。
休日も休めないことも多く、もうどうしようもなくて、自分でもわけわからなくなっています。困ったものです。^^;
by doudesyo (2019-12-19 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。