SSブログ

岡山小旅行2日目 [野鳥一般]

IMG_9597.jpg

朝から雨が降っていました。

朝食会場の外のでは光のトナカイがお出迎えです。これ、首が動いているんですよ。

IMG_9647.jpg
そしてお昼。なんとステーキを食べました。
ステーキなんてうん十年ぶり〜。^^;
シェフが丁寧にそしてエンターテナーとして料理を振舞ってくれました。
IMG_9648.jpg
全部ではないのですが撮影したのがこれだけだったので。
サイコロ状にお肉を切ってくれました。いやあ旨かった。
IMG_9676.jpg
そして倉敷といえば美観地区ですよね。
でも、大原美術館もこのエルグレコ喫茶店もほとんどが営業していません。分かってはいたのですが、やはり寂しいかな。
IMG_9681.jpg
そしてだんだんと暗くなり街灯が点きました。
ここへは何度か来ていましたが、街灯がつく時間までいたことはありませんでしたので新鮮でした。
IMG_9687.jpg
水面にも映るので綺麗なんですよね。
IMG_9701.jpg
夕食は、ママカリのお寿司。
ママカリは岡山の名物料理なんだとか。知らなかった。ちなみに調べてみたら汽水で獲れることから、宍道湖を思い出したのですが、やはり宍道湖でもママカリの料理はあるそうです。
IMG_9663.jpg
そしてお宿は美観地区に接している倉敷アイビースクエアー。
なかなかオシャレで、若い人も結構いますね。
IMG_9713.jpg
中庭です。
ここには連泊します。すなわち、大晦日からHapy New Yearまでいるということ。
色々なことがありここに連泊ですが、ここで良かったですー。
ただ、今回の旅では野鳥撮影を目的としていないので、いつも持ち歩いている600mmレンズは置いてきました。よって、野鳥は無関係・・・、悲しい。

nice!(28)  コメント(2) 

nice! 28

コメント 2

ゆうのすけ

doudesyoさ~ん 今年もお世話になりました。
もうあと数時間で 2020年!来たる年も
どうぞよろしくお願い申し上げます。
佳い年をお迎えくださいね!^^☆彡
by ゆうのすけ (2019-12-31 01:04) 

yes_hama

今年一年ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。^^)
by yes_hama (2019-12-31 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。