SSブログ

岡山小旅行1日目 [野鳥一般]

IMG_9516.jpg

昨日より岡山へ小旅行をしています。

特別何かあるわけではありませんが仕方なく?行ってます。

朝は地元の安達太良山も綺麗に出ていました。

IMG_9528.jpg
いつも乗る東北新幹線から東海道新幹線に乗り換えて岡山まで。のぞみ 博多号で移動しましたよ。
この時期は帰省ラッシュでもあり、私は指定席でしたが、自由席の人も指定席の車両の通路まで入ってきていました。
混んでましたよ〜。
IMG_9532.jpg
岡山駅です。
この駅に降りるのは人生でなんと4回目。それなりに来ているんですよね。岡山に縁があるんでしょうね。
通過するだけなら10回以上にはなりますが。
IMG_9547.jpg
今回はどこもお休みだったので唯一開いていた岡山後楽園へ行きました。
初めて行きましたよ。
IMG_9551.jpg
水戸の後楽園ともなんとなく似ているなあって感じがしました。
綺麗に庭園は手が入れられていて、夏に来ても綺麗でしょうね。
IMG_9553.jpg
茶畑もありました。
IMG_9558.jpg
なんとなく一部の全貌。
IMG_9561.jpg
抹茶をいただきました。
久しぶりに美味しかったな。
IMG_9569.jpg
岡山城(烏城)
IMG_9582.jpg
ホテルの夜景。
ここは高台にあるのでこのような100万ドル夜景(なんちゃって)が観れるとてもいい環境でした。
IMG_9589.jpg
食事のテーブルには炎がありました。
おしゃれですねぇ。
さて、今日はまた移動します。
どこに行くのかなあ。お楽しみに?

nice!(27)  コメント(0) 

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。