SSブログ

瀬戸大橋が見える港で出会ったセグロカモメ [セグロカモメ]

PC310444.jpeg

多分セグロカモメだと思います。違っていたらご指摘ください。

何ぶん海の野鳥たちとはほぼ縁がない地域で住んでいるため、滅多に出会えないと同定が難しいからです。

特徴としては背がグレーなのはまあ分かるとして、風切羽が黒く、嘴が黄色でした嘴の下には赤いマークがあります。足は分かりにくいですがピンク系っぽい色味があります。

ただ、150mmレンズで撮影しトリミングですの、まあこれぐらいかな。


PC310403.jpeg

晴天でしたので、色が潰れちゃいました。がっかり。



PC310417.jpeg

ここの港の名前を覚えていないのですが近くに瀬戸大橋がかかっています。



PC310427.jpeg

正面顔を狙いました。

うーん、イマイチだったか。


PC310452.jpeg

一番大きく撮れた。

海の野鳥たちを見るのもなかなかないので嬉しかったな。




IMG_0151.jpeg

昨日は快晴とは行きませんでしたが、そこそこ晴れました。

それで2週間程度に一度はエンジンをかけないとまたバッテリー上がってしまうので、ちょっと買い物に行くだけだったのですが、オープンドライブで行きました。気温もちょうどいいぐらいで、真冬とは思えないですねぇ。

nice!(29)  コメント(0) 

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。