SSブログ

やはり優雅だなあ、アオサギ [アオサギ]

P1191248.jpeg

暖冬ですね。ほんと暑すぎます。

雪がない冬は久しぶりだけど今年は一番酷いような気がします。そんな気温ですが、アオサギが近所にいました。

アオサギも大型の野鳥、ダイサギやハクチョウなども大型ですので同じように感じるのですが、動作にしても飛翔にしても優雅に感じます。ゆったりしているからでしょうね。

P1191251.jpeg
結構遠くから撮影していてもすぐに察知します。
P1191258.jpeg
そして飛んで逃げちゃいましたー。
飛んでいる動きは優雅ですね。
P1191259.jpeg
翼も大きい。
そんなアオサギですが、トータル的に少し見かける数が少ないように感じます。気のせいかもしれませんが。

nice!(32)  コメント(0) 

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。